Top > 育毛剤の選び方 > 育毛剤の選び方

育毛剤の選び方

育毛剤といっても種類がたくさんあり次々と新しい育毛剤がでてきますので、どれがいいのか迷ってしまうことが多いのではないでしょうか。

薄毛の原因には様々な症状がありますので、症状にあった育毛剤を選ばないと育毛剤としても本来の効果が発揮されにくいといわれているようです。

通常市販されている育毛剤は大きく分類しますと、血行促進タイプ、ホルモン抑制タイプ、細胞活性化タイプ、皮脂分泌抑制タイプの4種類にわけられ、それぞれの育毛剤として特徴があります。

育毛剤はの使用期間ですが、個人差はありますが1?2ヶ月程度では効果の出ることが少ないといわれていますので、できれば3?6ヶ月は同じ商品を使い続けてください。

また育毛剤には頭皮につけるタイプではなく飲む育毛剤もありますので、今までの育毛剤ではなかなか効果が現れないようでしたら、こちらも是非試してみて下さい。

そして、育毛というのは頭皮の改善することも大変重要なことではありますが、毛髪に十分栄養を供給できる健康な体を保つこともとても大切なのことになります。
不健康のままでは育毛剤をしようしても効果が半減してしまいますので、その点にも十分に注意が必要ではないでしょうか。